- BLITZの⾞⾼調キット「DAMPER ZZ-R」とマフラー「NUR-SPEC」シリーズに、「GR86/BRZ Cup 2023」のプロフェッショナルシリーズ指定・認定となるモデルが登場。
- 過酷なレースシーンにも対応するよう、専⽤スペックでテスト・開発された商品です。
- レース・サーキット専⽤品ではないため、通常のストリートユースにも対応しています。
- TOYOTA GAZOO Racing GR86/BRZ Cupの詳細はこちらをご覧ください。
SUSPENSION / DAMPER ZZ-R
■DAMPER ZZ-R GR86/BRZ Cup
さまざまなレース活動の経験から得たノウハウと、Z#8 GR86/BRZを
使った走行テストを行い、レースシーンにも対応するDAMPER ZZ-R
を作り上げました。
前後サスペンション共にピロボール式アッパーマウントを採用。
フロント8.0k・リア10.0kの専用スプリングに合わせ、
ショックアブソーバーの仕様も変更しています。
レースシーンに対応しながらも、サーキット専用品ではないため、
全長調整式・減衰力32段調整のハイスペック車高調として
ストリートユースの利用も可能です。
プロフェッショナルシリーズ 指定部品
T.R.A.承認番号 / T.R.A.220328-107
DAMPER ZZ-Rの詳細はこちら
車 種 (Vehicle) |
年 式 (Model Year) |
型 式 (Model) |
エンジン型式 (E/G Model) |
---|---|---|---|
GR86 | 2021/10- | 3BA-ZN8 | FA24 |
BRZ | 2021/08- | 3BA-ZD8 | FA24 |
タイプ F・R共通 |
減衰力調整 F・R共通 |
ショックアブソーバー F・R共通 |
アッパーマウント F/R |
バネレート F/R (kgf/mm) |
自由長 F/R (mm) |
スプリングタイプ F・R共通 |
---|---|---|---|---|---|---|
全長調整式 | 32段階 | コイルオーバー・正立式 | 調整式ピロ/固定式ピロ | 8.0 / 10.0 | 178 / 178 | ストレート |
車高調整範囲 F/R (mm) |
税込価格 (MSRP w/tax) |
本体価格 (MSRP) |
コードNo. (Code No.) |
備考 (Remarks) |
T.R.A.承認番号 |
---|---|---|---|---|---|
-40〜-20 / -50〜-20 | ¥297,000 | ¥270,000 | 92599 | AT/MT共通 | T.R.A.220328-107 |
※掲載の画像は開発中製品のものですので、実際とは異なります。
※リアショック上部のトランクサイドパネルをカット(⽳あけ)加⼯が必要となります。
EXHAUST SYSTEM / NUR-SPEC
■NUR-SPEC GR86&BRZ Cup Ver.2
GR86&BRZ Cup向けに新規開発を行い、
軽量化・耐久性等のバランスをさらに突き詰めた、
リアピース交換型タイプのモデルです。
SUS442製のステンレスボディにφ101.6テールを採用。
片側出し設計・リアピース交換タイプとすることで、
純正マフラーの半分となる約5kgへ軽量化を実現しました。
さらに「交換用マフラーの事前認証制度」取得済みの
商品ですので、問題なく車検にも対応※します。
プロフェッショナルシリーズ 認定部品
T.R.A.承認番号 / T.R.A.230517-164
2023年6月30日発売
※装着が正しく行われ、経年劣化していない場合。
車 種 (Vehicle) |
年 式 (Model Year) |
型 式 (Model) |
エンジン型式 (E/G Model) |
---|---|---|---|
GR86 | 2021/10- | 3BA-ZN8 | FA24 |
BRZ | 2021/08- | 3BA-ZD8 | FA24 |
テール本数 | テール径 | パイプ径 | 分割数 | 素材 | 近接排気騒⾳ 純正 / BLITZ |
地上⾼ / 計測位置 |
---|---|---|---|---|---|---|
1本(右側) | Φ101.6-2.5R | φ60 | 1 | SUS442 | 75dB / 94dB | 205mm / フランジ部 |
重量 純正 / BLITZ |
サイレンサー構造 | 税込価格 (MSRP w/tax) |
本体価格 (MSRP) |
コードNo. (Code No.) |
備考 (Remarks) |
T.R.A.承認番号 |
---|---|---|---|---|---|---|
10.0kg / 5.0kg | ストレート構造 | ¥132,000 | ¥120,000 | 63801 | MT車,純正バンパー専用品 | T.R.A.230517-164 |
※最低地上高の計測位置は、装着時に交換部分と路⾯とのクリアランスが⼀番⼩さい部分を記載しています。
ノーマル⾞⾼時のデータを記載していますが、⾞両個体差のため記載データと異なる場合があります。予めご了承ください。
■NUR-SPEC GR86&BRZ Cup
数あるマフラーラインアップの開発ノウハウの中から、
軽量化・耐久性等のバランスを考慮し新規開発した専用モデルです。
オールステンレスSUS304製・チタンカラーの
溶接タイプφ114.3テールを採用。
片側出し設計とすることで、純正マフラーより
約4.6kgの軽量化を実現ました。
さらに、「交換用マフラーの事前認証制度」取得済みの
商品ですので、問題なく車検にも対応します。
プロフェッショナルシリーズ 認定部品
T.R.A.承認番号 / T.R.A.220328-108
※装着が正しく行われ、経年劣化していない場合。
車 種 (Vehicle) |
年 式 (Model Year) |
型 式 (Model) |
エンジン型式 (E/G Model) |
---|---|---|---|
GR86 | 2021/10- | 3BA-ZN8 | FA24 |
BRZ | 2021/08- | 3BA-ZD8 | FA24 |
テール本数 | テール径 | パイプ径 | 分割数 | 素材 | 近接排気騒⾳ 純正 / BLITZ |
地上⾼ / 計測位置 |
---|---|---|---|---|---|---|
1本(左側) | Φ114.3-2.5R | φ60 | 2 | SUS304 | 83dB / 91dB | 110mm / フランジ部 |
重量 純正 / BLITZ |
サイレンサー構造 | 税込価格 (MSRP w/tax) |
本体価格 (MSRP) |
コードNo. (Code No.) |
備考 (Remarks) |
T.R.A.承認番号 |
---|---|---|---|---|---|---|
16.8kg / 12.2kg | ストレート構造 | ¥137,500 | ¥125,000 | 63800 | MT車専用品 | T.R.A.220328-108 |
※最低地上高の計測位置は、装着時に交換部分と路⾯とのクリアランスが⼀番⼩さい部分を記載しています。
ノーマル⾞⾼時のデータを記載していますが、⾞両個体差のため記載データと異なる場合があります。予めご了承ください。