■BLITZ 2017 Racing Project Time Attack Movie -SURPASS THE LIMIT-
■最速アタック 筑波サーキット コース2000|ダンロップ
■筑波スーパーバトル 2016.12.01 走行映像 ND型ロードスター 筑波サーキット1.04.054を達成!
ブリッツは、2013年 SUBARU BRZを使った筑波サーキットコース・2000でのタイムアタックにおいて「58.828」を記録。さらに翌2014年、SUBARU WRX STIをベース車両に、発売から約半年という短期間で「59.045」を記録するという「筑波1分切り」のプロジェクトを2度も達成し、そのパフォーマンスの高さを数々の商品にフィードバックしてきました。
そして2016年。目標を新たに、新型MAZDA ROADSTERを使ったタイムアタックプロジェクトを発足。今回の目標は、「車検対応レベルでのチューニングによる、筑波最速NDロードスター」をいち早く完成させること。
よりシビアな条件を設定することで目標達成が難しくなる中、車両パフォーマンスを高め、一つ一つ課題をクリアし、しっかりと性能が証明されたパーツをNDロードスターオーナーへ届けるというのが最終目標です。ブリッツの新プロジェクトにご期待ください。
■BLITZ RACING PROJECT Time Attack ROADSTER 筑波サーキット コース2000 走行タイム履歴
CHALLENGE
2016年12月16日現在 ND型ロードスター チューニングカー
筑波サーキットコース2000 最速記録を更新!
SUPER
BATTLE
ND型ロードスター チューニングカー
筑波サーキットコース2000 最速記録達成
BIG CALIPER KIT(フロント)装着
NUR-SPEC F-Ti マフラー装着
AERO SPEER R-Concept エアロパーツ装着
シート・クラッチ交換
Driver Profile
山内 英輝 / Hideki Yamauchi
生年月日 : 1988年10月24日
血液型 : RH+ O型
出身地 : 兵庫県出身
数々の全日本カートレースやジュニア・フォーミュラレースを経験後、 2009年よりSUPER GT GT300クラスのドライバーとして、様々なマシンで参戦。 2015年よりSUBARU BRZをドライブし、数々の戦績を残している。 今回のプロジェクトでは、レーシングカーとは異なるアプローチの「車検対応 チューニングカー」、さらに走行経験も多くない「筑波サーキット」という 条件ながらも、現役レーシングドライバーとしての手腕でタイムを次々と更新。 2016年、BLITZ Racing Project Time Attack ROADSTERのドライバーとして、 車検対応チューニング+ラジアルタイヤという条件で、NDロードスター筑波最速に ブリッツとともに挑む。
出力:186ps / 6610rpm
トルク:20.0kg・m
バネレート F:8.0kgf/cm2 / R:4.0kgf/cm2