TOP>プロダクト>車種別商品情報>86 BRZ>エキゾースト
EXHAUST LINE UP
EXHAUST LINE UP
【MC前後共通】NUR-SPEC R
NUR-SPEC R | 片側シングル出し |
ボディ素材 | ステンレス |
テール素材 | ステンレス |
メインパイプ径 | φ60 |
テール径 | φ114.3(シングル出し) |
近接排気騒音 (純正) | 82dB |
近接排気騒音 (BLITZ) | 90dB |
新制度 | 競技車両専用品 |
税込価格 | ¥107,800 |
本体価格 | ¥98,000 |
コードNo. | MT3290 |
【MC前後共通】EXHAUST DIFFUSER
● 触媒を排除することで、大幅な排気効率の向上を実現。
● 排気効率の向上に伴い、鋭い過給レスポンスとパワーアップを実現。
● 高い耐久性を実現する、鏡面仕上げのオールステンレス製。
● NUR-SPECシリーズのほか、ノーマルマフラーにも取り付け可能。
※本製品は、競技車両専用品となります。
※本製品の装着により、排気音量が大きくなる場合があります。
■競技車両専用品
■オールステンレス製 第2触媒アダプター
■AT車・MT車共通
■パイプ径:φ70
税込価格:¥31,350
本体価格:¥28,500
コードNo.:21532
● 排気効率の向上に伴い、鋭い過給レスポンスとパワーアップを実現。
● 高い耐久性を実現する、鏡面仕上げのオールステンレス製。
● NUR-SPECシリーズのほか、ノーマルマフラーにも取り付け可能。
※本製品は、競技車両専用品となります。
※本製品の装着により、排気音量が大きくなる場合があります。
■競技車両専用品
■オールステンレス製 第2触媒アダプター
■AT車・MT車共通
■パイプ径:φ70
税込価格:¥31,350
本体価格:¥28,500
コードNo.:21532
モデル別 マフラー製品対応状況(エアロ用)
【MC前後共通】NUR-SPEC CUSTOM EDITION VSR StyleD
● マフラー本体とテール部分が別体となった新構造を採用。この構造によりテールパイプの交換及びボディからの突き出し量を容易に変更が可能です。
● さらにテール部分のみをオプション設定とすることで、テール部分を気分に合わせて交換することが可能です。
● メインパイプ径は排気効率を考慮した、φ60-φ60×2の専用設計を採用。
● 純正マフラーよりも約5kgの軽量化。
● ストレート構造の新型サイレンサーを採用し、車検対応ながら迫力の重低音を実現。
● 2.5Rのテールエンドはφ114.3サイズを採用し、純正バンパーに対応。
● オールSUS304ステンレスボディにレーシーなチタンカラーテールのNUR-SPEC VSRタイプ。
● Z#6 6M/T車は「交換用マフラーの事前認証制度」に適合するため、車検も問題なくクリア。
※装着が正しく行われ、経年劣化していない場合。
コードNo.:63176V
税込価格:¥141,900
本体価格:¥129,000
● さらにテール部分のみをオプション設定とすることで、テール部分を気分に合わせて交換することが可能です。
● メインパイプ径は排気効率を考慮した、φ60-φ60×2の専用設計を採用。
● 純正マフラーよりも約5kgの軽量化。
● ストレート構造の新型サイレンサーを採用し、車検対応ながら迫力の重低音を実現。
● 2.5Rのテールエンドはφ114.3サイズを採用し、純正バンパーに対応。
● オールSUS304ステンレスボディにレーシーなチタンカラーテールのNUR-SPEC VSRタイプ。
● Z#6 6M/T車は「交換用マフラーの事前認証制度」に適合するため、車検も問題なくクリア。
※装着が正しく行われ、経年劣化していない場合。
コードNo.:63176V
税込価格:¥141,900
本体価格:¥129,000
【MC前後共通】NUR-SPEC CUSTOM EDITION VS StyleD
● マフラー本体とテール部分が別体となった新構造を採用。この構造によりテールパイプの交換及びボディからの突き出し量を容易に変更が可能です。
● さらにテール部分のみをオプション設定とすることで、テール部分を気分に合わせて交換することが可能です。
● メインパイプ径は排気効率を考慮した、φ60-φ60×2の専用設計を採用。
● 純正マフラーよりも約5kgの軽量化。
● ストレート構造の新型サイレンサーを採用し、車検対応ながら迫力の重低音を実現。
● 2.5Rのテールエンドはφ114.3サイズを採用し、純正バンパーに対応。
● オールSUS304ステンレスボディを採用した、NUR-SPEC VSタイプ。
● Z#6 6M/T車は「交換用マフラーの事前認証制度」に適合するため、車検も問題なくクリア。
※装着が正しく行われ、経年劣化していない場合。
コードNo.:63176
税込価格:¥130,900
本体価格:¥119,000
● さらにテール部分のみをオプション設定とすることで、テール部分を気分に合わせて交換することが可能です。
● メインパイプ径は排気効率を考慮した、φ60-φ60×2の専用設計を採用。
● 純正マフラーよりも約5kgの軽量化。
● ストレート構造の新型サイレンサーを採用し、車検対応ながら迫力の重低音を実現。
● 2.5Rのテールエンドはφ114.3サイズを採用し、純正バンパーに対応。
● オールSUS304ステンレスボディを採用した、NUR-SPEC VSタイプ。
● Z#6 6M/T車は「交換用マフラーの事前認証制度」に適合するため、車検も問題なくクリア。
※装着が正しく行われ、経年劣化していない場合。
コードNo.:63176
税込価格:¥130,900
本体価格:¥119,000
NUR-SPEC VSR Quad Model
● 鏡面仕上げによる上質な輝きと高い耐久性を誇るSUS304製ステンレスマフラー。
● 専用ディフューザーと同時装着することで、よりスタイリッシュで一体感のある迫力のQuad(4本出し)リヤビューを実現。
● 専用ディフューザーはサイドフラップやカーボン製センターディフューザーによりバンパー内に吹き溜まる空気を後方に逃がしダウンフォースを発生。
● TRD社製リアバンパースポイラー装着車専用モデルも用意。
● テール部には新開発のチタンカラーテールを採用し、レーシーなリアビューを演出。
ブリッツ独自の特殊塗装技術で、チタニウムの焼け色と遜色の無い鮮やかなブルーグラデーションを実現。
● 車種別に専用設計された、こだわりのパイプレイアウトとサイレンサーサイズを採用。
●「交換用マフラーの事前認証制度」に適合しているため、車検も問題なくクリア。
(※装着が正しく行なわれ、経年劣化していない場合)
● 専用ディフューザーと同時装着することで、よりスタイリッシュで一体感のある迫力のQuad(4本出し)リヤビューを実現。
● 専用ディフューザーはサイドフラップやカーボン製センターディフューザーによりバンパー内に吹き溜まる空気を後方に逃がしダウンフォースを発生。
● TRD社製リアバンパースポイラー装着車専用モデルも用意。
● テール部には新開発のチタンカラーテールを採用し、レーシーなリアビューを演出。
ブリッツ独自の特殊塗装技術で、チタニウムの焼け色と遜色の無い鮮やかなブルーグラデーションを実現。
● 車種別に専用設計された、こだわりのパイプレイアウトとサイレンサーサイズを採用。
●「交換用マフラーの事前認証制度」に適合しているため、車検も問題なくクリア。
(※装着が正しく行なわれ、経年劣化していない場合)
NUR-SPEC VSR | BLITZ Rear DIffuser専用 「Quad Model」 |
TRD社製 リアバンパー用 |
|
内容 | マフラー単体 | Rear Diffuserセット | マフラー単体 |
ボディ素材 | ステンレス | ||
テール素材 | ステンレス (チタンカラー) | ||
メインパイプ径 | φ60-φ60×4 | φ60.5-φ50.8×4 | |
テール径 | φ114.3×4 (Quad) | φ101.6×4(Quad) | |
近接排気騒音 (純正) | 82dB | 82dB | |
近接排気騒音 (BLITZ) | 94dB | 94dB | |
新制度 | 対応済み | 対応済み | 6MTのみ対応済み |
コードNo. | 62127V | 60171V | 62133V |
備考 | 6AT/6MT共通 ノーマルバンパー には装着不可 |
6AT/6MT共通 BLITZ Rear Diffuser とのセット商品 エアロは未塗装 |
6MT専用 |
NUR-SPEC VS Quad Model
● 上質なテールフェイスとニュルスペックシリーズの技術を注いだ大人のマフラーシリーズ。
● 専用ディフューザーと同時装着することで、よりスタイリッシュで一体感のある迫力のQuad(4本出し)リヤビューを実現。
● 専用ディフューザーはサイドフラップやカーボン製センターディフューザーによりバンパー内に吹き溜まる空気を後方に逃がしダウンフォースを発生。
● TRD社製リアバンパースポイラー装着車専用モデルも用意。
● 磨きこまれたSUS304テールがエレガントなリアビューを演出。
● 豊富なラインナップをリーズナブルな価格でご提供。
●「交換用マフラーの事前認証制度」に適合しているため、車検も問題なくクリア。(※装着が正しく行なわれ、経年劣化していない場合)
● 専用ディフューザーと同時装着することで、よりスタイリッシュで一体感のある迫力のQuad(4本出し)リヤビューを実現。
● 専用ディフューザーはサイドフラップやカーボン製センターディフューザーによりバンパー内に吹き溜まる空気を後方に逃がしダウンフォースを発生。
● TRD社製リアバンパースポイラー装着車専用モデルも用意。
● 磨きこまれたSUS304テールがエレガントなリアビューを演出。
● 豊富なラインナップをリーズナブルな価格でご提供。
●「交換用マフラーの事前認証制度」に適合しているため、車検も問題なくクリア。(※装着が正しく行なわれ、経年劣化していない場合)
NUR-SPEC VS | BLITZ Rear DIffuser専用 「Quad Model」 |
TRD社製 リアバンパー用 |
|
内容 | マフラー単体 | Rear Diffuserセット | マフラー単体 |
ボディ素材 | ステンレス | ||
テール素材 | ステンレス | ||
メインパイプ径 | φ60-φ60×4 | φ60.5-φ50.8×4 | |
テール径 | φ114.3×4 (Quad) | φ101.6×4(Quad) | |
近接排気騒音 (純正) | 82dB | 82dB | |
近接排気騒音 (BLITZ) | 94dB | 94dB | |
新制度 | 対応済み | 対応済み | 6MTのみ対応済み |
コードNo. | 62127 | 60171 | 62133 |
備考 | 6AT/6MT共通 ノーマルバンパー には装着不可 |
6AT/6MT共通 BLITZ Rear Diffuser とのセット商品 エアロは未塗装 |
6MT専用 |
【MC前後共通】NUR-SPEC VSR
● 鏡面仕上げによる上質な輝きと高い耐久性を誇るSUS304製ステンレスマフラー。
● テール部には新開発のチタンカラーテールを採用し、レーシーなリアビューを演出。
ブリッツ独自の特殊塗装技術で、チタニウムの焼け色と遜色の無い鮮やかなブルーグラデーションを実現。
● 車種別に専用設計された、こだわりのパイプレイアウトとサイレンサーサイズを採用。
●「交換用マフラーの事前認証制度」に適合しているため、車検も問題なくクリア。(※装着が正しく行なわれ、経年劣化していない場合)
● テール部には新開発のチタンカラーテールを採用し、レーシーなリアビューを演出。
ブリッツ独自の特殊塗装技術で、チタニウムの焼け色と遜色の無い鮮やかなブルーグラデーションを実現。
● 車種別に専用設計された、こだわりのパイプレイアウトとサイレンサーサイズを採用。
●「交換用マフラーの事前認証制度」に適合しているため、車検も問題なくクリア。(※装着が正しく行なわれ、経年劣化していない場合)
NUR-SPEC VSR | ノーマルバンパー用 |
内容 | マフラー単体 |
ボディ素材 | ステンレス |
テール素材 | ステンレス (チタンカラー) |
メインパイプ径 | φ60.5-φ50.8W |
テール径 | φ114.3×2(左右出し) |
近接排気騒音 (純正) | 82dB |
近接排気騒音 (BLITZ) | 90dB |
新制度 | 対応済み |
税込価格 | ¥128,700 |
本体価格 | ¥117,000 |
コードNo. | 62095V |
備考 | 6AT/6MT共通 |
【MC前後共通】NUR-SPEC VS
● 上質なテールフェイスとニュルスペックシリーズの技術を注いだ大人のマフラーシリーズ。
● 磨きこまれたSUS304テールがエレガントなリアビューを演出。
● 豊富なラインナップをリーズナブルな価格でご提供。
●「交換用マフラーの事前認証制度」に適合しているため、車検も問題なくクリア。(※装着が正しく行なわれ、経年劣化していない場合)
● 磨きこまれたSUS304テールがエレガントなリアビューを演出。
● 豊富なラインナップをリーズナブルな価格でご提供。
●「交換用マフラーの事前認証制度」に適合しているため、車検も問題なくクリア。(※装着が正しく行なわれ、経年劣化していない場合)
NUR-SPEC VS | ノーマルバンパー用 |
内容 | マフラー単体 |
ボディ素材 | ステンレス |
テール素材 | ステンレス |
メインパイプ径 | φ60.5-φ50.8W |
テール径 | φ114.3×2(左右出し) |
近接排気騒音 (純正) | 82dB |
近接排気騒音 (BLITZ) | 90dB |
新制度 | 対応済み |
税込価格 | ¥117,700 |
本体価格 | ¥107,000 |
コードNo. | 62095 |
備考 | 6AT/6MT共通 |
【MC前後共通】NUR-SPEC F-Ti
● こだわりの86/BRZ専用オールチタン製エキゾーストシステム。
チタン素材ならではの軽量化のほか、熱による影響を最小限に抑え、耐食性にも優れるハイスペックモデル。
● メインパイプ径は排気効率を最優先させる、φ60.5-φ70の専用設計を採用。
● 2つのサイレンサーを有しながら、業界最軽量の約4.7kgを実現(ノーマル重量:約18.5kg)。
● 軽量化及び排気効率を優先させる、レーシーな専用シングル(片側)出し設計。純正バンパーへ取り付け可能。
インナーカールのテールエンドは、86/BRZ専用のφ120サイズを採用。
● Z#6 6M/T車は「交換用マフラーの事前認証制度」に適合するため、車検も問題なくクリア。(※装着が正しく行われ、経年劣化していない場合)
※Z#6 6A/T車は、競技車両専用品となります。
チタン素材ならではの軽量化のほか、熱による影響を最小限に抑え、耐食性にも優れるハイスペックモデル。
● メインパイプ径は排気効率を最優先させる、φ60.5-φ70の専用設計を採用。
● 2つのサイレンサーを有しながら、業界最軽量の約4.7kgを実現(ノーマル重量:約18.5kg)。
● 軽量化及び排気効率を優先させる、レーシーな専用シングル(片側)出し設計。純正バンパーへ取り付け可能。
インナーカールのテールエンドは、86/BRZ専用のφ120サイズを採用。
● Z#6 6M/T車は「交換用マフラーの事前認証制度」に適合するため、車検も問題なくクリア。(※装着が正しく行われ、経年劣化していない場合)
※Z#6 6A/T車は、競技車両専用品となります。
NUR-SPEC F-Ti | 片側シングル出し |
ボディ素材 | チタン |
テール素材 | チタン |
メインパイプ径 | φ60.5-φ70 |
テール径 | φ120(シングル出し) |
近接排気騒音 (純正) | 82dB |
近接排気騒音 (BLITZ) | 95dB |
新制度 | 6MTのみ対応済み |
税込価格 | ¥217,800 |
本体価格 | ¥198,000 |
コードNo. | 67151 |
重量 | 約4.7kg |
● スラッシュカットのテール部とメインサイレンサー部の接合にはTIG溶接を採用。
職人のハンドメイドにより、迫力のリアビューを実現。
● メインサイレンサー部にはφ160の小型砲弾タイプを採用し、地面とのクリアランスを確保。
● 着脱可能なセパレートサイレンサーを標準装備。サウンドの抑制とハイパワーのフレキシブルな対応を実現。
● 素材は全てSUS304オールステンレスの鏡面仕上げを採用。
※この製品は競技車両専用品です。